2026年最初のお出かけイベントに行ってきました~~![]()
今回はPLAY!PARK立川店までお出かけです( *´艸`)![]()
体をしっかり動かして遊べるエリアもあれば、ピアノや木琴などの楽器で遊べるエリア・自由に工作が出来るエリア等、思うままに遊べちゃいます(#^^#)
さて、bear footの子たちはどうやって遊ぶでしょうか(#^皿^#)
まずみんなが目指したのは“おおきなお皿”と呼ばれる運動エリア!
ココにはシーズンごとに様々な素材で作られた遊具が設置されている大人気エリアです![]()
![]()
今回は梱包材(プチプチ)がたくさんあり、ブランコも作ってありました(#^^#)

走り回って鬼ごっこをする子もいれば、みんなでブランコに乗って遊ぶ子、プチプチを巻いてゴロゴロしている子などいろんな遊びを満喫![]()
疲れたら工作したり楽器を演奏したり、今回コラボしていたメンソレータムの積み木や洞窟で遊んだりとみんな自由に遊んでいました
気づいたら汗だくになっているところがbear footの子たちです(笑)全力で遊んでいるのがよ~~くわかります(笑)

もちろん、今回も最強の先生に戦いを挑みあっけなく散っていく子ども達。。。最終的にはプチプチの中に体を埋められ、表面に出ているのは顔だけの状態に(笑)
ヘアスタイルを七三分けに変えられていました(笑)
どこに遊びに行っても戦いになるのはなぜでしょうか(笑)
そして女の子はその中には入らず、回りから呆れた顔で見学しているか、眼中にないというように素通りして遊んでいるという光景も定番になってきました(笑)

2026年もbear footは子どもたちと全力で遊びます![]()
![]()
次のイベントは美味しいおいしいお夕食イベント![]()
![]()
是非お楽しみに![]()